FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://declawedss.blog112.fc2.com/tb.php/17-6ca2c64e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

認知症看護

こぼれ話】「死の天使」?=患者の死を予知する猫、オスカー君-米
時事通信
オスカー君) オスカー君は同センターの認知症看護のスタッフによって飼われているが、次に死亡する患者を予知するという。同センターの老人病専門医デービッド・ドーザ氏が「ニュー・イングランド・ジャーナル・オブ・メデシン」誌で明らかにしたところによると、オスカー ...(続きを読む)



認知症RSSニュース2007/07/21b
19日、苦情に関しての話し合いという事で、3階認知症フロアのフロア会議が開かれました。色々な疑惑や各職員の思い、またせっかく一致団結していた職員の信頼関係にヒビが入りかねない状況で開かれました。看護介護部長の方から、今回 ...(続きを読む)


<つめはぎ虐待>北九州八幡東病院の元看護師を傷害罪で起訴
起訴状によると、上田被告は看護課長として勤務していた6月15日午前7時45分ごろ、認知症などで入院中の女性患者(70)=八幡東区在住=の右足親指と中指のつめを医療用つめ切りや手ではがし、10日間のけがをさせた。 ...(続きを読む)


認知症患者の爪を剥ぐ看護師
北九州市八幡東区の長期療養型医療施設、北九州八幡東病院(木元克治院長、約480床)は25日、女性看護師(40)が、寝たきりで認知症の高齢患者4人の足のつめをはぐ虐待をした疑いが強いと発表した。 女性看護師は否定しているが、病院側は、福岡 ...(続きを読む)


認知症と訪問看護 ~事例検討会でした~
「お付き合いしていくうちに、寂しい気持ちがわかり、話ができるようになってきました。」 人はそれぞれ、人生いろいろ. 「認知症」とひとくくりにできないし、自分だってされたくないよねー。 感動したのは看護師が立案した短期目標 ...(続きを読む)





0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://declawedss.blog112.fc2.com/tb.php/17-6ca2c64e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

declawedss

Author:declawedss
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。